中古パソコンは安いとデメリットが多い

中古パソコン、安いだけあってデメリットもありか。中古でほしいなと一瞬思ったけど、いろんな記事を見ているとSurfaceはやめた方がいいかな。ノートPCとタブレットの中間を意識したせいで、どっちのメリットも潰しちゃっている印象。パーツほぼ中古の自作PC というか今全パーツ新品で自作するメリットあんまりないからな。故障するまで適当に使う目的で購入した、中古の安いノートパソコンがどうやら壊れたっぽいです。元から故障してもいいか程度で購入すると、諦めも早くつくのは割と利点だな。父さんが送ってくれたノートPCにDVDドライバーついてた。クソ古いし厚いし中古だけど、コレで青鬼できる。このノートPCいいな。ただ、中古はバッテリーがな。

最近は、ソフトシンセを導入して活用してるから、その路線で、中古でノートPCをDTM専用に仕入れて、愛用してるソフトシンセの導入を促す天の指図かも。昔買った中古ノートPCが早々唸り音出したから見たら、ホコリだらけだったしな。8cmシングルCD音源をMacBook Proで取り込む時ってこんな感じで外付けDVDドライブから読み込ませればいいな。外付けDVDドライブなんて中古の薄型ノートPCにLINUX入れる時以外にも使い道が出来た。中古だけどSSDをもらえる機会があってCore 2 Duo世代のノートPCをSSD化した。確かにあの速さは全部変えたくなる。お亡くなりになられたノートPCの代わりのお手頃な価格の中古のノートPCを給料出たら買おうと思う。修理に4万とか言われたけど、それなら中古で買った方が良いよな。

デスクトップのパーツは中古でもいい

目標としては1527中古とwin7のそこそこのデスクトップだな。中古・新品でMacで買うよりBTOでデスクトップ作ったほうが格段に安いし高スペックでアホらしくなってくる。中古デスクトップPCとか唐突に起動しなくなりそう。中古デスクトップPCを起動させる事に成功した。長持ちでいいPCに出会ってきた。PCって4年目に壊れやすいそうだから(実際メインPCも4年目に)5年保証にしようかなと。デスクトップのパーツは中古でもいいかなと思うけど、ノートPC本体は勇気がない。よしこれで謎クラスタをつくる準備ができた。アキバかヤフオクで大したことない中古デスクトップたくさん買ってくるかな。中古買えと何度いったら。まぁでもそこまでせずに新品買えるのも確か。追々買い直したくなければ素直にデスクトップ型買っとけばいい。

ヤフオクで中古のHDD落とした。これでもし直らなかったらデスクトップに乗り換えする。やっぱ小規模でしか無理か。中古で\24000(モニター付けても27000ぐらい)だったからデスクトップ買おうかと考えてた。5Wだったのかあれ。この前追加で、中古でAMD Athlon64X2 3600+、80GBHDDと1GBメモリ付きのデスクトップ2300円で買った。予算3万5千円で買えるデスクトップってないかな。新品中古は問わない。出来ればミドルで自作したい。DK2するだけならPentiumu系で3~4マン弱のデスクトップ組むか中古の出物あさって、残金全力でGPUに突っ込めば10マンでOculusマシン組めるだろ。